人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薬が増えました 不安 >>

カミングアウト

今度は独身の若い友人に誘われ夕飯を食べにいきました。
転勤した街には友達が何人かいるので積極的に会っていきたいなって思ってるんです。
今まで人との関わりがなさすぎたので今はリハビリ期間ですかねぇ。

その友人は以前から話しの節々に
「あのときはうつだったから」とか「頭がおかしかったんです」とか
「母がうつになったみたいで…」とか言っていたので
思い切って私、カミングアウトしてみました。
すると
「太陽浴びてますか?運動してますか?私は病院に行っても治らないということがわかったので
薬を飲まないでこうこうこういうふうにコントロールして頑張ってます。」とアドバイスをされました。
たしかにすごいなーと思う。でも今の私にはできない。病気に甘えているんだろうか。

そして彼女の話は続き「最近うつの人多いですよね。いつも行っている美容院でもうつでやめた人がいて
その人に対してよわっちいんだよ、とか甘いんだよとか従業員が言ってたけど私もそう思います。」と

自分をコントロールできない私はダメ人間?

この友人とは少し距離をおいた方がいいのかな。
人と関わるのって難しい。
そしてカミングアウトってやっぱりこわい
by kiri-03 | 2010-07-12 23:13 | 日々のこと
<< 薬が増えました 不安 >>