最近の私

いつもの肩こりだと思っていたのに…。
右の首の付け根がどんどん痛くなって首がまわらなくなって
ただでさえ重い頭がさらに重く感じて
整骨院や針灸院に行っても治らず

不安になって整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果、首の骨がすり減って多少変形はあったけれど、それは10年程前からのもので
今始まったものではないと。
ストレッチで首の筋肉をつけるよう言われました。

てことは老化してるということか?!
背骨の中でも重い頭を支える首が一番老化しやすいようで
あぁー老いるって怖い。

TVを観たりパソコンに向かう姿勢にも問題がある。
そしてなにより横になっている時間が多いからそりゃ筋肉も衰えるでしょう。
少しは良くなってきたけど首を動かすと痛いです。
そのうえ風邪までひいてしまいました。
なのでコメント欄はしばらく閉じさせて頂きますね。
風邪が治ったら運動して老化をくい止めたい。

こちら首を痛めた私を不憫に思って夫が買ってくれた
ノートPCスタンド

a0148741_1203089.jpg
[PR]
# by kiri-03 | 2009-12-26 12:02 | 日々のこと

12月24日の診察

a0148741_2121714.jpg

今日は泣いてしまうんじゃないか
病院に行く前、先生に話すことを考えながらそう思い
もうすでに泣きそうになっていました。

前回の診察から3週間、もやもや…もやもや
頭の中で同じことをぐるぐる考えて
つらくて情けなくて、自分が汚れた人間に思えて
それを先生に話しているうちに
思ったより早く涙がでてきて

ここで泣いたのは、たしかこの病院に初めて訪れたとき。
あれから泣いてなかったんだとちょっと意外に思い
ティッシュをもらって涙をふきながらぼそぼそと話を続けました。

先生は仲良しの女友達のように何度もうなずきながら
私の考えすぎにも程がある偏った思いを聞いてくれて
疲れているんじゃないですか?と言いました。

確か疲れていて力が抜けてしまっている状態。
泣きやんで病院をでたら、なんて馬鹿なことを先生に話しちゃったんだろうと
少し恥ずかしくなり、考えすぎて自分を追いつめて失いそうになっていたことに気づきました。

もやもやは優しく聞いてくれる人がいるとちょっとは晴れるみたい。
明日にはまた、もやもやがやってくるかもしれないけれど
「良いお年をお迎え下さい」とキラキラ星が見えるような
笑顔を向けてくれた先生に今日も救われました。
[PR]
# by kiri-03 | 2009-12-24 21:31 | 病院

ご挨拶

kiriと申します。
結婚、転勤、仕事を辞めるそういったことが
2ヶ月の間にいっぺんに起きて
うつ病が再発してしまいました。
相性の良い医師にめぐり会えず病院を転々として
やっと今の信頼できる医師に出会えることができました。
再発して5年ほどになりますが薬は少しづつ減ってはきています。

でもうつの波がくるとどーーんと落ちてしまって
消えたくなるのが困りものです。
そんなときもブログに吐き出していきたいと思っています。

こんな私ではございますがよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kiri-03 | 2009-12-23 23:58 | はじめに